nekonekopu’s diary

ゆる〜くダイエット中

ホットヨガ 持ち物

ホットヨガに2年ほど通っています。

今はオンラインでヨガができたりしますが、ホットヨガはスタジオに行かないと

汗がかける環境でできないので続けています。(汗かかないとむくみがひどいんです)

 

私がホットヨガに行くときの持ち物です。

 

 1. ヨガマット

 2. ヨガタオル(マットの上に敷きます)

 3. 汗拭き用タオル

 4. シャワー用タオル

 5. ヨガウェア

 6. 水筒(水500mℓから1ℓ)

 7. ビニール袋

 8. 替えの下着

 9. 替えのマスク

 10. メイク直しの道具

 11. 会員証

 12. お金少し

 13. 髪をまとめるゴム

 14. スマホ

 

 ↓ 詳しく ↓

私の通っているスタジオは、1.~6.はもし忘れてもレンタルや購入(飲料水)ができます。

5.のヨガウェアは家から着ていくことが多いです。

6.の水筒はスタジオで水飲み放題の契約をしているので(月額1000円ほど)行くときに荷物が重たくないです。

7.のビニール袋はぬれたウェアなど入れます。

8.と9.を忘れた時は悲惨です。汗でびしゃびしゃなので絶対忘れてはいけません。ちなみにヨガをしている時もマスクしてます。(早くマスクはずしてヨガしたい)

10.のメイク直しの道具は、マスクするので最近はあまり使ってないです。

11.の会員証はスマホでOK。

12.のお金は道具を忘れたとのきレンタル、購入用のお金です。

13.の髪ゴムは髪が長いとじゃまになるので。

14.のスマホはないと不安になります。(依存症…?)

 

以上、私のヨガへ行くときの持ち物でした。(*^_^*)